3/24火曜日 ケリさん抱卵?開始

3/24火曜日
会社帰り
朝は姿見えるが帰りはいつも居なかった

1羽座ってる
動いてるのはメスさん
×1.5
c0336153_18520837.jpg




抱卵はオスさんだ
卵あるんだろうか!?
c0336153_18522457.jpg
大トリ
c0336153_18524109.jpg
川に行ってみる
カイツブリさん
c0336153_18530713.jpg
コガモさん
c0336153_18532178.jpg
マガモさん
c0336153_18533853.jpg
寒いんで撤収

by hina02_04 | 2015-03-26 18:54 | ケリ | Comments(4)
Commented by かんばんや at 2015-03-26 20:47 x
こんばんは~。
地べたで抱卵する鳥さん達は危険がいっぱいなんでしょうね。
頑張って子育て最後までしてくれると良いですねぇ。

ヤマセミさんペアは交尾があったんですね~。これから増々気が抜けませんね。
給餌は見れたのでしょうか?
Commented by hina02_04 at 2015-03-27 06:18
かんばんやさんおはようございます!
見晴らしは良いんで適の接近はわかりやすいですが隠れるところ無いですねぇ~
ヤマセミさんやっとまともに見せてくれましたぁ~
給餌はこれからすねぇ~
Commented by のんべ at 2015-03-27 08:22 x
おはようございます。
去年、コアジサシの営巣場所を遠くから観察したんですが
20番位の営巣だったんでカラスや野良犬や猫等から襲われたらしく全部だめでした(TT)
ヤマセミ、今が活発な時期だったんですね。給仕の瞬間を見たいと思い通った時期を思い出します。
沢山見れたら良いですね、子供も期待します。
Commented by hina02_04 at 2015-03-28 21:06
のんべさんこんばんはぁ~
こちらもカラス居ますが去年は3羽孵って最後は1羽でしたぁ~
厳しい世界です...
給餌そろそろ見たいすねぇ~
<< 3/27金曜日 ケリさん抱卵から川 3/23月曜日 メスさん帰って来ず >>