5/2土曜日 たぶん営巣初日なんでクマ探しに

5/2土曜日
朝魚獲りのおいちゃんから電話で
2羽で入ったり出たりしてると
ビデオ撮ったとのこと

娘送ってから行く
11時過ぎ

上から行くと
山に入る白い点

そのまま通過でおいちゃんのところへ
ビデオ見せてもらう

2羽で出たり入ったり
メスさん入ってオスさんも一緒に入ったりしてたww

でも来るときは1羽!?

行ってみる

なるほど
オスさん近くに居る
c0336153_19360156.jpg
朝は掘ってて
今ちょうど抱卵だと思う






山に移動

人多くてキビタキさんオオルリさん
鳴き声遠い
ノスリさんはいつものところ営巣みたいだ

上行ってみる

スミレらしき花が
c0336153_19380261.jpg
スミレなのか!?
c0336153_19382260.jpg
タチツボかなぁ~
これしか名前知らないけどぉ~
c0336153_19383688.jpg
これはタチツボ
c0336153_19392520.jpg
違うのかと思ったら
枯れ掛けてた
c0336153_19400266.jpg
ウロウロするが夏鳥さん声遠い

雪が残る山撮ろうと思ったら何か飛んでる!
c0336153_19412530.jpg
等倍
c0336153_19413641.jpg
肉眼ではわからない...
解像してないし...
たぶんイヌかクマ...だと思う...

お山の上はまだ雪残る
c0336153_19423253.jpg
オオルリさん鳴いてた
大トリ
c0336153_19430384.jpg
結構待ったが
クマは探せなかった...
c0336153_19433062.jpg
撤収

ヤマセミさん抱卵期間20日程度らしいんで
22日には孵ってるかなぁ~
23日土曜日なんで何もなければ給餌始まってるか
確認したい!

by hina02_04 | 2015-05-04 19:47 | ヤマセミ | Comments(6)
Commented by nabeka_s at 2015-05-04 21:55
営巣確認、素晴らしい。
三週間後が楽しみですね。
その間に、夏鳥と隼 ケリの成長もあるし 忙しいですね。
本当に羨ましい環境です。
Commented by hina02_04 at 2015-05-04 21:59
nabeka_sさんこんばんはぁ~
楽しみですぅ~!
自分は明日で連休終わってしまうんで
夏鳥さん厳しいかなぁ~
とりあえずケリさんは毎日見れそうですがぁ~
Commented by かんばんや at 2015-05-05 00:44 x
こんばんは~。
抱卵開始ですかぁ~。
前の記事の2羽、良い感じでしたねぇ。上手くいってと祈るばかりですね。
情報をくれるおいちゃんさまさまですね、しかもビデオまで撮ってくれるなんて。
私もお散歩の方々にはだいぶ助けていただいています。
Commented by てばまる at 2015-05-05 08:53 x
これから営巣なんすね~ もうとっくり始まってるかと思ってましたが、オス交代の影響かな?
どちらにしても巣穴も確認でこれからが楽しみですね! いや~ほんとに羨ましい撮影環境ですぅぅぅぅ♪

ハヤブサ営巣地もちかくにあるとは素晴らしい!
Commented by hina02_04 at 2015-05-06 20:26
かんばんやさんこんばんはぁ~
抱卵開始と思いますぅ~
産んでる最中なのかもですがぁ~
今年は若見たいなぁ~
おいちゃん以前からビデオ撮ってて
色々見せてくれますぅ~
Commented by hina02_04 at 2015-05-06 20:28
てばまるさんこんばんはぁ~
営巣みたいすぅ~!
これがこの時期見れなくなる原因!
今年は若見せてくれるかなぁ~
ハヤブサは遠目からしか見れないのが辛いところすぅ~
<< 5/3日曜日 フリマに 5/1金曜日 ヤマセミさん掘ってる >>