7/12日曜日 違う個体

7/12日曜日
ゆっくりして12時40分くらいから
家出るときは外気温33℃
途中山の上は20℃
この辺りも涼しいかと思ったら暑い...

窓開けながらだけどエアコンかける
ウロウロぉ~
ウロウロぉ~
ウロウロぉ~

えっ!?
この辺りで!?というところで鳴き声!
動画で撮る
4鳴き目
この後聞こえなくなってしまった






ウロウロぉ~
ウロウロぉ~
ウロウロぉ~

ホオジロさん大きい虫咥えてる
給餌かなぁ~
トリ
c0336153_17593436.jpg
ブッポウソウさんのところに行ってみる
高いところに居た
c0336153_18014729.jpg
遠いし動かない

戻る
カケスさんブルブル
c0336153_18031244.jpg
直ぐ移動してしまう
c0336153_18034699.jpg
先週見かけたところで待ってみる
でも暑いなぁ~
とりあえずエアコンは切って待つ

対岸にイカルさん
トリ
c0336153_18071550.jpg
10分後
かすれたキョロロロロォ~
どこ?
どこ?
どこ?
上だ!
レンズ持ち上げてとりあえず撮る
この前とは違う個体だ!
水平は出てない...
c0336153_18100932.jpg
何枚か撮って
窓ガラス上げて安定させる
尾っぽ切れてた
流石に暑いのか口空けてる
c0336153_18140078.jpg
寄せて
c0336153_18180198.jpg
大トリ
c0336153_18182523.jpg
口空けたまま
c0336153_18191231.jpg
大トリ
c0336153_18193252.jpg
c0336153_18194594.jpg
禁断の等倍
c0336153_18200958.jpg
右大トリ
c0336153_18203937.jpg
大トリ
c0336153_18210267.jpg
向こう向く
c0336153_18212169.jpg
トリ
c0336153_18214672.jpg
大トリ
c0336153_18221180.jpg
動画も撮る
口閉じる
c0336153_18242898.jpg
トリ
c0336153_18245830.jpg
向こう向く
c0336153_18251534.jpg
飛ばれる...
c0336153_18254132.jpg
あぁ~行っちゃうのか!?
と思ったら近くの枝へ
フロントガラス越しなんで
ちょっと車斜めに
c0336153_18272416.jpg
伸びたりする
c0336153_18290396.jpg
c0336153_18300474.jpg
c0336153_18303772.jpg
等倍
う~んなんかイマイチ
c0336153_18304649.jpg
大トリ
c0336153_18322314.jpg
伸びたり縮んだり
c0336153_18332806.jpg
動画撮る
向こう向く
c0336153_18340209.jpg
飛んでしまうか!?
大トリ
c0336153_18342802.jpg
大トリ
尾っぽまで入れて
c0336153_18345050.jpg
上気にする
c0336153_18351808.jpg
伸びて縮んで
c0336153_18353967.jpg
c0336153_18355118.jpg
トリ
c0336153_18360261.jpg
下から大トリ
c0336153_18362160.jpg
飛ぶか!?
c0336153_18365946.jpg
飛ばない
c0336153_18372560.jpg
こっち向く
c0336153_18375394.jpg
なんか飛びそうだが飛ばない
c0336153_18382883.jpg
ブルブル
c0336153_18391819.jpg
ボサボサ
c0336153_18393702.jpg
等倍
c0336153_18401254.jpg
良い光
c0336153_18405266.jpg
大トリ
c0336153_18412086.jpg
白目から一回鳴く
c0336153_18420421.jpg
c0336153_18421152.jpg
c0336153_18421748.jpg
大トリ
c0336153_18423197.jpg
尾っぽピン
c0336153_18430239.jpg
飛ぶ
c0336153_18434801.jpg
c0336153_18435731.jpg
c0336153_18440288.jpg
c0336153_18441797.jpg
ああぁ~...

目で追う
なるほど!
状況把握した!

撤収

by hina02_04 | 2015-07-13 18:50 | アカショウビン | Comments(18)
Commented by かんばんや at 2015-07-14 00:23 x
こんばんは~~。
やっ、やりましたね~~~!2週続けてゲットですねぇ~。
又、近距離ではないですかぁ。前向き、後ろ向き、右、左とポーズもキチッといただきですねぇ!
超解像、見応えたっぷりです。素晴らしい!!!
Commented by てく at 2015-07-14 09:42 x
おはようございます!
またまた素晴らしい!
明るいとこで撮影できて良かったですね~♪
Commented at 2015-07-14 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てばまる at 2015-07-14 09:57 x
おおおおおお!!やはり同じところで来ましたね!
もうこれで安定して撮れそうですね~ 実に羨ましい!!!
オスもメスも同職なのでどちらなのかちょっと判別できませんけど、もしかしたらすぐちかくに巣があるかもですね。警戒監視用の枝なのでしょう。
今回はちょっと動いたのが撮れてグッドですね。
こうなると飛びものや捕食シーンなど欲が出てきますね。

いや~今年はラッキーですね!!
Commented by pochi_j at 2015-07-14 19:02
すごい~ 背景もすっきり、天気も上々で
この明るいいろが羨ましい~!!
今年のこちらは…ですw
物と言い、アカイノどアップと言いすばらしいです~!!
Commented by hina02_04 at 2015-07-14 19:19
かんばんやさんこんばんはぁ〜
やりましたぁ〜!
もしかしたらと思ったのが良かったすぅ〜
でも10分で来てくれたのはたまたますねぇ〜
暑くて30分は待てなかったかもですぅ〜
Commented by hina02_04 at 2015-07-14 19:24
てくさんこんばんはぁ〜
またまた姿見せてくれましたぁ〜!
梅雨だけど良い天気に良い光でしたぁ〜
ほんと良かったすぅ〜
Commented by hina02_04 at 2015-07-14 19:27
鍵コメさんこんばんはぁ〜
後で行ってみますぅ〜
後で送りますね!
Commented by hina02_04 at 2015-07-14 19:40
てばまるさんこんばんはぁ〜
これからどうなるかはまだわからないですがぁ〜
でも期待出来そうすぅ〜!
以前の観察記録から色々推測してますぅ〜
飛び物撮りたいですがちょっと近過ぎかなぁ〜
Commented by hina02_04 at 2015-07-14 19:49
pochi_jさんこんばんはぁ〜
背景青空も入っていつもと違う雰囲気で撮れましたぁ〜!
角度きつかったですが良い姿見せてくれましたぁ〜
ブツさん営巣中みたいで遠い1羽でしたぁ〜
また姿見せて欲しいすぅ〜
Commented by にゃっち at 2015-07-15 09:29 x
すごーい!ブッポちゃんとキョロちゃんいっぺんに見れちゃうなんて!
口開けて・・・やっぱり暑いんでしょうかね?
いいなあ・・・夏の鳥撮り・・・(泣)
Commented by hina02_04 at 2015-07-15 18:57
にゃっちさんこんばんはぁ~
別々ですが近くに居ますねぇ~
暑かったす...
エアコンないと待ってられないくらいでしたぁ~
また会えたらいいなぁ~
Commented by nabeka_s at 2015-07-16 21:39
出遅れました~
凄いです。 2連続ゲット。
嘴が綺麗だな~  アカ様もかなり暑かったのでしょうね。
状況を把握した! これはこの後が楽しみって事ですね。
期待してます!
Commented by hina02_04 at 2015-07-17 19:30
nabeka_sさんこんばんはぁ~
良い光で姿見せてくれましたぁ~!
暑かったみたいで嘴開けっ放しでしたぁ~
この把握が合ってれば良いんですがぁ~
でも行けるかどうかが問題ですぅ~...
Commented by バーダーカワセミ at 2015-07-17 20:03 x
最高のシーンになりましたね。
暗い場所ばかりのイメージが強くて、日差しを浴びるシーンなんて想像しませんでした。
しかもお尻の青いポチッともみれて、最高の瞬間でしたね。
羨ましすぎて強運なのかと思ってしまいますが、観察を続けたhina02さんの記録なんでしょう。
Commented by hina02_04 at 2015-07-17 22:26
バーダーカワセミさんこんばんはぁ~
ほんと明るいところで見れて良かったすぅ~!
前回はお尻見せてくれなかったんで
今回見れて良かったす!
線と線の交点が見れる瞬間とすると運が9割かなぁ~
でも現地に行く事が一番すねぇ~
Commented by tubasamoon at 2015-07-20 02:18
今日お会いいたしましたkuwashinブログのtubasamoonです。
またお会いしましたらよろしくお願いします
Commented by hina02_04 at 2015-07-20 18:08
tubasamoonさんこんばんはぁ〜
ちょっとのっぴきならない事情で…
後程ゆっくり寄らせて頂きます!
またお会い出来たらいいですね!
<< 7/25 なんとか 7/10金曜日 イタチ >>